ロード日記~3つの趣味を持ちましょう~

釣り、自転車、カメラなど趣味の日記です。 最近は自転車にはまってますのでこれがメインです。 その他、思いのままにあったことを書いてくブログです。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初年度買ったもの

思えば6月から乗り始めて毎月のように何かを買っていた。釣りができなくなるのも当然だよね。

今の自分のスペックは以下の通り(2011/2/25時点)
ウエストとか体脂肪とか自転車のりじゃないですな・・

身長:184cm
体重:73kg
ウエスト:86cm
股下:91cm
体脂肪:20%

[2011/3/2追加]
モモ周り:55cm
ふくらはぎ周り:40cm
足首周り:22cm
上腕周り:29cm
下腕周り:26cm

[2011/3/4追加]
腕長:70cm(首~手首)
肩幅:42cm

体のサイズにはY's Roadのバイオレーサーで計測した。
適正Top Tubeは57.5cmだがちょっと遠い。サドル高は80cmで、クランクは175mm。
体重は68kgまで、体脂肪は15%を目指したいね。

さて、買ったもので結構気に入っているものを述べていきます。
【サマーウェア】
ビブショーツ:デマルキ コンツアEvo Size L
最初はPerlだったがオシリに合わず購入。全く痛くなく100kmは走れるようになって、
信者になった。自分には最高のパッドと思う。(他知らないけど)
多分来年、もう1着かうと思う。
サイズはちょうど、フトモモ周りがちょっとキツい。XLでもよかったかもしれないが
来年やせればちょうどよくなるのかな。
でもフトモモは太くなると痛いかも。

ジャージ:Castelli RFS ZIPジャージ Size L(事故で破れた)
薄くて透湿性のある生地がよい。体にフィットするタイプでLでピッタリ
ヤビツでカステリのウィンブレと一緒に破れてしまった。

ジャージ:GORE Bike Wear Oxygen FZ Short Sleeve Cycling Jersey Size L
薄くて透湿性のある生地+メッシュがある。カステリより少し余裕があるが
お腹や胸にスキマができるほどではないものの若干のシワが出る。
着やすそうな感じではある。
IMG_1250.jpg
フロント。袖が若干余るが、他は問題なし。ややゆったりとした感じ。

IMG_1251.jpg
バックポケットにジッパーがあるのがGOOD!!

インナー:OUTWET LP1
あのアミアミのデザインに惹かれた。国内価格は高すぎるのでイタリアから半値で輸入した。
確かに汗の吸湿力はある。CRAFTも持っているがそれより上。



【ウィンターウェア】
ビブタイツ:De Marchi Contour Plus Ultra Size XL
一応最上位グレード。極寒仕様らしいがそうは思わないな。2月の気温だとちょうどだし
少し暖かい日でもタイツは熱いとは感じないな。むしろ熱いのは上着だと思う。
やはり、ビブのメリットであるお腹冷えないはとても重要だね。
個人的にデザインはかなりいいと思う。ブラックだけど、ホワイトの点々がありオシャレ感と
ゴージャス感がある。
デマルキは2010年でデザインが結構よくなったと感じてます。ちなみに長さは自分の身長でピッタリでした。
IMG_1249.jpg
立った状態はすこーし窮屈だが、自転車に乗ると問題なし。足の長さもちょうどよい。

IMG_1247.jpg
写真で分かりにくいので日光下でアップにした。この模様がオサレで好き。モモの表が防風。裏は風を通すので汗だくにならず、快適。

ジャケット:De Marchi Contour Racing Jacket Size L
上から2番目のグレード。ブログでも評判がよい。前面のみ防風なので冷たくないが、本日のように気温が高いとやはり暑い。デザイン的にはデマルキのビブと合うのでお気に入り。
2月下旬はこの下にOUTWET LP1を着て走っているが問題がない。後ろからのデザインも好きだしZIPもよい!
IMG_1252.jpg
IMG_1253.jpg

グロープ:De Marchi Contour Plus TiX Gloves Size L
セットでそろえたくて買った。ホントに寒い時に走ったことがないのだが、気温10度以下で
走っても、ちょっと坂道いくと指先に汗をかく。なので今は夏用のグロープも一緒に持っている。
やはりデザインがいい。
カステリのネオプレーンと迷っていただ、こちらでよかったと思う。
もう少し暖かい時のためにインナーグローブが欲しくなっている今日このごろ。

インナー:CRAFT ProZero
冬用インナーはCRAFTの評価が高いね。暖かいと思います。というかもう熱い。
このインナーの上に半袖ジャージでよい日もあるんだろうな。
このほかの候補としてはOUTWET EP2がある。


【その他】
タイツ:dhb Pace Roubaix タイツ パッドなし Size L
dhbのコスパ最強な一品。
サイズが大きいと聞いていたのでLにした。結論は「普通にはいてみるとピッタリ。足の長さもくるぶしの上
まできているので丁度」
俺って目利き?と思ったがちょっと待てよ。このタイツは富士ヒルクライムや佐渡ロングライドで
寒さを防ぐのに使う予定なんだよね。だから、レーパンの上に履く予定なんだけどそうすると
少しキツくないかな?一度履いて洗濯してみる必要があるね。XLでもよかったかもしれないな。
ウエスト細くすれば問題ないんだからやっぱ痩せるしかないな。

| ロード ウェア | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT