ロード日記~3つの趣味を持ちましょう~

釣り、自転車、カメラなど趣味の日記です。 最近は自転車にはまってますのでこれがメインです。 その他、思いのままにあったことを書いてくブログです。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新ホイール Campagnolo Bullet Ultra 50 Cult Dark Label

ブルベ用としても普段使いとしても使える新ホイールとして選んだのが

Campagnolo Bullet Ultra 50 Cult Dark Label (Campy HUB,クリンチャー)

IMG_3384.jpg

Bullet(バレット?ビュレット? 俺はバレットというけど)はカラーが赤と黒の2色だけど、メラクに赤はないと思うので黒(ダークラベル)にした。
今年のメラク完成車がバレットダークラベル搭載なので、完成車と間違えられるリスクはあるんですが、やはりこのカラーしかない。

今使っているREYNOLDS Solitude 32Cのベアリングにガタがでていて時間の問題だったので早急に選ぶことになった。クリスマスプレゼントとして。

Bora One,Cosmic Carbone SLR,RED WIND,Mavic R-SYSなどを物色したが
ブルベ利用を考えてアルミリム、ディープリム、軽量をキーワードに選ぶと
コスカボかRed Windだが、RedWindは設計が古い、コスカボはSLは重いためSLRがよいのだが高価。
それにカーボンスポークが不安なのと、リムとの接続部に穴が開いているため雨水が溜まるとのこと。

カンパで統一の意味もあって、Bora Oneは将来にとっておくとして、めでたくBulletとなった。
さて、Bulletで最も重量を軽くできるのはCULT仕様のみ!普段使いを考えると50mmハイト!
従って、Bulletを買うならこの仕様一択です。

2Way-Fitが待ち望まれたが、しばらく絶望なのでやむをえないところ。

さて、箱から出していきましょぉ

≫ Read More


| ロード パーツ | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT