ロード日記~3つの趣味を持ちましょう~

釣り、自転車、カメラなど趣味の日記です。 最近は自転車にはまってますのでこれがメインです。 その他、思いのままにあったことを書いてくブログです。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[DNS]BRM615西上州

あー、またDNSだ。最近、リタイア癖がついてしまってる。
前日宴会があってちょっと飲みすぎ、寝不足なうえに自転車も準備不足と来て
さらに天気は雨模様。

スタートはいいが、秩父付近がアメっぽくて結局DNSとなりました。
参加された人のブログを読んでいると、5時スタートで15時間で走った人は雨にふられなかったみたいです。

私にはそんなの無理です。
でも、後半まではもったのかもしれないなと思ったのも後の祭りです。
これではSRどころかまともに走れていないじゃないかと思ってもCampagnolo BulletのCultベアリングは雨天ではどうなるのだろうと心配で雨を避けようとするワタシ

昨年と違って、今年はブルベ開催回数が少ないです。もうめぼしいものはあまりありません。

日程的に参加できそうなのがよりによって以下2つ。あとは9月からですね。

・BRM629埼玉400スーパーアタック奥志賀 4時スタート
 参加した方に聞けば、PC1をとにかく最速でいかないとタイムアウトに怯えて走ることになるらしい
 昨年走れなかった渋峠、SR600でも走る場所だしやってみます。獲得標高は6000m級!
 景色は素晴らしいとのことで、その言葉につられて走ってみたいと思ったのです。なんとしても晴天であってほしい!!

・SR600Fuji 5時スタート(予定)
 オダックス埼玉の紹介文にはこうあります。

国道最高地点の渋峠や、日本有数の高原地帯である美ヶ原、霧ヶ峰、蓼科高原を経由し、日本一の富士山を望む河口湖や山中湖の湖畔を走り抜けます。

コースには、碓氷峠や麦草峠などサイクリストにはお馴染みの峠や、菅平高原や美ヶ原高原への長い登り坂も含まれ、累積標高は11,105m(ACP申請値)と険しいコースです。

ただ険しいだけでなく、軽井沢や菅平、蓼科、清里、山中湖といった日本有数の避暑地や、百名道に数えられる志賀草津道路やビーナスラインを走る好景観コースでもあります。

武石から清里までのビーナスライン、メルヘン街道、清里ラインをつなぐ区間は、120km以上に渡り標高1,000mを越える高原地帯を走ります。


 これを読んでワクワクする人は走る資格があるんじゃないかと勝手に思っています。実際は夜間走行が多くなるはずですが、天気にさえ恵まれればいい思い出になるんじゃないでしょうか。600は完走したことはないけど。

 さて、コマ図作りました。300km地点の上田の仮眠場所も決めました。あとは走るだけです。
 制限時間52時間てのは休みが3日必要なんで、7月の3連休しかないですね。真夏ってどうなのよ。海の日にヒルクライムというのがいいです。
 上田はガスト、ホテル、ネカフェの快活CLubとか健康ランドとかいろいろあるのに営業時間が21時ってところがイタイ。風呂に入ろうと思ったらホテルしかないじゃん。この300kmなんて20時間でつけるかも怪しいというのに。20時間でも深夜1時だ。ホテルしかない。あとは、ウェットティッシュ買ってガストかな~
 
とりあえず、装備について
・Fizikのキラキラバーテープはなんかボロボロになったので、ボンドレガーを買ってみた。ペタペタしてグリップはよさそう

・Suewのバッグのシートポスト部のベルクロの端っこがレーパンのフトモモにすれて破れてしまう。
ベルクロ側の対策もだが、シートポストにフトモモが触れるということは足が内側に入っているということだ。
右足はカント調整で治ったが、左足もカント調整しなくちゃダメか。
あまり長距離前にいじりたくはないんですが、やるしかなさそうだ。

| ロード ブルベ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

