FC2ブログ

ロード日記~3つの趣味を持ちましょう~

釣り、自転車、カメラなど趣味の日記です。 最近は自転車にはまってますのでこれがメインです。 その他、思いのままにあったことを書いてくブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【試乗】レクサスGS300h

レクサス GS 300h Version-L

日本車代表として一度は乗っておきたかったレクサスGSです。LSは絶対買えないのでGSに。ベース金額が700万近くになる車ですが、トヨタの技術の集大成という感じです。直前に乗ったクラウンなどと比較しながらいきたいと思います。
レクサス店の高級感はさすがです。営業マンも礼儀正しく日本のトップ店らしい対応。

【エクステリア】
賛否のあるフロントですが、個人的には問題なし。まあ、今のメルセデスを許容する人ならあんまり拒否感ないのではないかと勝手に思っています。
Version-Lのラクジュアリを試しましたが、ISなどと違いF Sportはちょっとやりすぎ感がありました。この辺りは、アウディのA4/A6の関係に似ているような気がしました。

【インテリア】
セミアニリン的なしっとり皮シートがなんともゴージャス!ドイツ系のぱっつん皮シートと対照的です。
ジーパンとかで乗ったらどうなるんだろう?
ナビも操作系もステアリングも高級感があります。車内も広いのでISよりも解放感があります。

すぐれているのはトランク、クラウンハイブリッドは明らかに狭いのですが、GSは電池をフロア下に入れているため
トランクスルーが可能です。

【試乗】
クラウンアスリート同様ハイブリッドなので、当然静か。トヨタなので走行中も当然静か。
求めている静粛性や、ロードノイズのカットは最高レベルですが・・・・
なんかつまらない。

贅沢いってると思うけれど、何が違うのでしょうか。ハンドルが欧州車よりも軽めため、典型的日本車の感触が
あったからでしょうか。それとも、アクセルペダルが軽かったからでしょうか。
静かすぎて、でも操作系が軽くって重厚感をあまり感じなかったのかもしれません。

エンジン音も静かに聞こえる程度(E350より静かかも)で、これはクラウンマジェスタですね。

【見積もり】
Version-L、ホワイトパールクリスタルシャイン、18インチ、プリクラ、ソナー、ブラインドスポット

本体 637万
オプ  34万
諸費  24万
総額 695万

ちなみにFスポだと720万です。値引きはナシとのこと。メルセデスEクラスと比べて乗って楽しいと感じられるかと考えた時楽しいのはこれではないと感じたため、候補から外しました。
まあ、安全装備は標準仕様として頂きたいと思います。

スポンサーサイト

| 車 試乗 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fishandroad.blog40.fc2.com/tb.php/174-57198145

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。