ロード日記~3つの趣味を持ちましょう~

釣り、自転車、カメラなど趣味の日記です。 最近は自転車にはまってますのでこれがメインです。 その他、思いのままにあったことを書いてくブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【試乗】BMW 320d Mスポーツ 2016

自分の320dは2015モデル。直後にマイチェンがあってエンジンが変わっているがどう変わったのかを確かめるために
お台場のBMW旗艦店へ。

国内最大だけあって巨大なスペースである。雨でもあり試乗なんて予約なしでできると思ったらなんと予約でほぼ埋まっているとのこと。
営業がゴリゴリついてこないのでメルコネみたいにかなり気軽に試乗ができます。
6シリーズグランクーペとか750とかも問題ないし、ノブコブのi8だって可能。ショールームでi8に乗って「ほえー2200まんえん」などと言っておりました。

さて、320dMスポに試乗します。
勝手知ったる車なのでいつものようにエンジンをかけて試乗コースへ。お台場は道が広いのでスピードを出しやすく試乗コースとしてはよい環境です。

2015年320dと2016年320dの違いは結構ありました。

○2016Mスポはサス設定がかなり柔らかくなっています。2016ラグジュアリと同じくらいの感覚でこれにはビックリしました。もっと突き上げ感があるのはMスポだと思っていましたから。

○ハンドルが軽くなっています。私のキライなやつ。Mスポのくせにハンドルくるくるってどういうことだ?速度を上げても心なしか軽かったような気がします。

○試乗車のMスポはレザーオプションがついていました。ウチのダコタレザーは結構固いのですが、これは柔らかいです。座り心地がとてもいい。ウチのシートと変えて欲しいわ。

○かねてから320dのアイドルストップはしつけが悪く、速度がゼロになると同時にエンストするように止まるからガックンがしょっちゅうあって不愉快です。523dやメルセデスは停止後一息ついて停止するのでとってもジェントルです。
2016年モデルはどうか?
大して変わっていませんでした。気持マシになった程度。

車よりも担当の方とのおしゃべりが楽しくて時間を忘れて試乗していました。また、行きたいですね。
BMWは正直いって乗ってみたい車があまりありません。7シリーズとかi8とかはある種のネタですからね。

アウディA4もメルセデスCLAやSクラスも乗ってみたい。
BMWであえていうなら330eとかのハイブリッド系かな。


スポンサーサイト

| 車 試乗 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fishandroad.blog40.fc2.com/tb.php/199-89b15289

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

